2013年4月28日日曜日

A3ハッカソン(NFCLABとGDG京都共催)に参加してきました!


こんにちは。scarvizです。

4/12(金)と4/20(土)に開催されたNFCLABとGDG京都共催のA3ハッカソンに参加してきました!
https://sites.google.com/a/kyoto-gtug.org/home/nfclab-gdgkyoto

A3は5/7まで受け付けてるそうです。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/android/aaa2013/

詳細はGDG京都のHPで紹介されると思いますので、そこらへんは今回話しません。

で、今回賞品として日経BPさんから↓の本を頂きました!






『Yコンビネーター シリコンバレー最強のスタートアップ養成スクール』という本です。
http://ec.nikkeibp.co.jp/item/books/P49460.html

4/25発売なので先取り気分を満喫しようと、さっそく読んでいたんですが、結構面白いです。

この手の本ってサクセスストーリーを書いてるものだと思っていたので、全然興味なかったのですが、
そういうものでは無かったです。

最初の30ページ読んだくらいには、はまっちゃっていました。
ハッカーがスタートアップに取り組む熱をこの本から感じました。
すぐに何か作りたくなって、この本を続けて読むべきか、読むのやめて何か作るかちょっと悩んだくらいです。
結局最後まで読みましたけど。

YCとかスタートアップに興味あるハッカーにオススメです。
※30ページ読んだくらいに全然興味持てなかった人は、だいたい同じ感じで最後まで書かれているので、そういう人にはオススメできないです。

レビューとかあんまり気が乗らないので、とりあえず、書店で手にとって、ちょっと読んでみたら良いと思います。
読めば分かるよ的な。
あと、あんまりオススメしてるとステマっぽいし。本は頂き物ですけど、お金はもらってませんよ。



あ、そうそう、とても大切なことを言い忘れるところでした。
僕のチームではサーバサイドをGo言語で作りました。
ハッカソンでもGo言語は十分実用的だということを証明してきましたよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿