2015年3月1日日曜日

「GDG京都 Android 基礎ハンズオン」に参加してきました!

こんにちは。
野田です。

ちょっと前になりますが、2/7に開催されたGDG京都さんの「Android 基礎ハンズオン」に参加してきました!
http://www.kyoto-gtug.org/android-basic-handson201502

場所はKRPさんで、「タトラー」という元Barがあったところでした。

Bar(元)で勉強会とかなんかカッコいいですね!


今回の講師は上野山さんです。
結構キレイで、雰囲気もいつもと違って良い感じですね。

内装めっちゃキレイです!

午前はAndroidStudioのインストール、午後から簡単なアプリを一緒に作成していくという流れでした。
みなさんAndroid初めてとは言っても、一度の説明でサクサク作ってました!
僕はチューターとして参加しましたが、その姿をそっと見守ってたというか、何もしてませんね(笑)

そうそう。中学生の女の子が参加していて、チューターの白山さんが熱心に教えていたのですが、
初めてだったのに電卓アプリを作ったそうです。
さらに、3/14のGDG京都さんのWomen TeckmakersのイベントでLTされるそうですよ。
https://sites.google.com/a/kyoto-gtug.org/iwd-2015-women-techmakers-kyoto/


みんな勢いがあっていいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿