2017年12月24日日曜日

「Android Things ハンズオン勉強会」を開催しました

こんにちは、GDG神戸の嘉多です。
12/23(土)にGDG京都さんと共催で「Android Things ハンズオン勉強会」を開催しました。

GDG京都オーガナイザーの久保田さんにご登壇いただき、AndroidThingsで実際にデバイスをコントロールするハンズオンを行いました。

今回のデバイスはラズパイではなく、IMX7Dというボードに
7セグディスプレイやボタンなどが組み込まれたキット

新規プロジェクト作成からはじまり、タッチ式ボタンのコールバックを受け取ったり7セグディスプレイに表示してみたりと、初心者の方にもやさしい内容になっていました。
また、ボタンデバイスのコールバックをAndroidのシステムイベントで受け取る方法など、うれしいTipsも盛り込まれていました。(チャタリングなどを考慮しなくて済むそうです)

久保田さんの説明に聞き入るみなさん

会場のMTRL KYOTOさんは窓際の席もおすすめ

みんなで協力!

もくもく

カフェラテと開発キット

7セグディスプレイに表示!


会場をご提供いただいたMTRL KYOTOさんは非常にきれいなお店で、気持ちよく開発ができました。
ご参加いただいたみなさん、GDG京都のみなさん、MTRL KYOTOさん、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿